とあるブイズ使いの日常

とあるブイズ使いがポケモンや日常などを語ります



近況報告

皆さんこんにちは、Arcです。

第一回定期考査も終わり少しだけ落ち着いた生活をおくっています。
それにしても高校生活って本当に大変ですねw
何度も言うけど本当にいつも思います。あと一か月後にはまた定期考査が待っていたり…


ところで先日Suface pro256GBモデル購入いたしました。この記事もSurfaceで書いています。動作もサクサクですごくいい感じです。何より、なぜか理由もなく親が買ってくれたのがうれしいですw

さてポケモンの方も時間を見つけ次第頑張っております。なんか僕の学校の寮生がポケモンモチベが最近低いのでTwitterとかでフレ戦募集するかもです。その時はよろしくお願いします!

お久しぶりです…

 かなり久しぶりの更新となってしまいました。こんにちは、Arcです

 そもそもなぜ最近僕がなかなか記事を更新できなかったりTwitterに浮上できなかったのか


 …やっぱり高校生活って大変ですね。舐めてましたw春休みの自分は、高校生になったら楽園のような学校生活を送れると思ってました。現実はすごく大変な日々。それに加えて学校祭とかもあっていろいろと忙しかったです。しかもコーラス大会のピアノ伴奏も無理やりやらされるし。超責任重大でしたw おかげでポケモンもあまりできません(泣) ジャパンカップ参加したけどこのブランクのためかレート1500台維持するだけで大変でしたw

 さてこれからはテストシーズン。ますますポケモン離れが進んでいきそうですが時間を見つけ次第やろうかと。
 
 たまにTwitterに浮上した時は仲良くしてくださいね!

物理グレイシアのことどう思う?

 先日、とある方がTwitterで物理グレイシアについて発言したのがきっかけに、僕のTL上では物理グレイシアの様々な議論が交わされていました。今回はそれについて少し…


 そもそもグレイシアの攻撃はかなり低いです(A60族)。物理技も雪雪崩や氷の礫くらいしか使えそうな技は思いつきません(他にもあると思うけど…)。そのくらいなら高い特攻を生かした優秀な技、冷Bや吹雪で殴った方が…。たとえ鈍いを採用したとしてもそんなに積む余裕もなさそうです。そしてまず物理アタッカーにしたところで仮想敵はどのポケモンなのでしょうか。Dが高くてBが低い厄介なポケモンの一つに輝石ラッキーがいますが、グレイシアの物理火力じゃ厳しいでしょう。物理アタッカーにすることで普段倒せるたくさんのポケモンを倒せなくなるのでは本末転倒な気がします。でもまあ研究の余地は…今のところないかなw


 グレイシアは非常にかわいいポケモンなんですがあまり使いやすいわけではないですよね。しかし今回最も驚いたことは物理アタッカーグレイシアを持ってる人が結構いたことですwみなさんのブイズへの愛を感じました。変わった型を活躍させたい、使ってみたいというのは誰もが持つ気持ちなのでしょう。僕も今後、変態型のポケモンを活躍させ次第、報告したいと思います。

言い忘れていたけど…

 これからポケモンの型紹介なども行っていくつもりですが、そのうえで大切なことを言い忘れていました。私Arcは一部乱数調整産のポケモンを使用しています。そのためめざパなど理想個体となっていることが多いです。寮に入ってからはなかなかpcも使えないので厳選したり、通学生の友達に乱数調整の代行してもらうことも多いです。むしろ最近は良い個体から厳選する方が多いかな。まあとにかく乱数調整産のポケモンもいることをあらかじめご了承ください!

グレイシアについて少し…

 僕のTwitterを見ていただけば分かるのですがグレイシアは僕の大好きなポケモンの一つです(僕のTwitterはこちらから)
 しかしwifiにブイズで潜るときは基本イーブイとグレイシア抜きのメンバーになっています。友人によく理由を聞かれますが僕はいつも
 「嫁の傷つく姿は見たくないんだ…」
とか適当なことを言っていますw
 グレイシア。火力はあるし耐久もまあまああるんですが半減で受けられるタイプが氷しかない…。そのくせ弱点はよく突かれるし…。これが結構痛いですよね
 とはいえ型はそれなりに豊富で僕も結構持っています。スカーフ型だったり、オッカミラコ、アイスボディ食べ残し、バリアー眠カゴ、耐久達人の帯型など…。しかし役割が他のメンバーとかぶってることが多いし、これといった役割も見つけられないですし…。
 
 でもいつかは活躍させてあげたい!どなたかおすすめの型があったら教えてください!

FC2Ad

