FC2ブログ

とあるブイズ使いの日常

とあるブイズ使いがポケモンや日常などを語ります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高校の入学式前の春休みに思うこと

 自己紹介の記事で述べたように僕は中高一貫校の生徒なので高校生になってもたいして環境に変化がないように思えます。しかし唯一の変化といえるものは高校から進学してくる生徒(約50名)が同じ学年に加わることです。また僕の学校は中学部は男子校(今度の中一からは中学も共学らしい)ですが高校から入ってくる生徒には女子も含まれます。ようやく男子校ライフとはおさらばできます。
ヤッタ!
 これは意外と大きな変化ではないでしょうか。高校での生活も楽しみです!
 しかしそんな中、少し不安になるような噂が耳に入ってきました。それは先日行われた卒業式の日の出来事。実は僕らの卒業式と同日に高校から新しく入ってくる生徒の入学説明会が行われていて、僕らは新入生を見る機会がありました。僕はどうでもよかったので卒業式が始まるまで寮で厳選をして暇つぶしをしていたのですが友人たちが顔色を変えて話しかけてきました。
友人A 「高校から入ってくる奴にヤンキーがいるらしい」
友人B 「さっき新入生にがんつけられた」
友人C 「暴れすぎて○○中学を退学されたやつが来るらしいぜ」
僕   「…」
 それって…やばくないか?
 楽しい僕らの青春がお先真っ暗じゃないか。ヤンキーとかマジ怖いです。この噂は嘘だと願っています。
 少し不安を残して春休みに入ってしまいましたがこの噂の真相は春休みがあけてみないとわかりません。きっと勘違いか誰かが流した冗談だと信じています。とりあえず気にしないようにして春休みを楽しもうと思います!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arceevee.blog.fc2.com/tb.php/2-8a451560
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。