とあるブイズ使いの日常

とあるブイズ使いがポケモンや日常などを語ります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近使ってるブースター

 今回は最近使ってるブースターの型について触れようかと。わりと有名な型ですが、簡単に言いますと特防特化型です。以前使っていた型を少しだけ改良してみました(欲張ってみただけですw)
 

ブースター@たべのこし
性格:しんちょう(特防↑ 特攻↓)
技構成:おにび・ニトロチャージ・ねがいごと・守る
努力値:H252 D252 S4 残りは運に…

 以前はおにびの枠に毒毒、ニトロチャージの枠に炎の牙を採用していましたが物理アタッカーの機能を停止させる役割を新たに担うためにおにびを採用しました(その分決定力と毎ターンのダメージが落ちてしまうが…)。しかしブースターはSが低いので簡単に物理アタッカーとタイマンするのは難しいです(Bが低いので一撃で落ちることもしばしば)。そのため特殊アタッカーに対してだし、うまく願守で回復しつつ、隙を見てニトロチャージでSを積み、出てきた相手の物理アタッカーにおにびを入れます。
 机上論のように見えますが意外と使えます。もちろん毒毒・炎の牙のままでも十分強いのですが(物理はリーフィアに受けさせればいいだけの話ですが僕はブースターにも仕事を作ってあげたいんですw)
 相手のptを見極めて選出できそうならぜひ使ってみてください!
 

 普段、不遇さからバカにされるブースターですが僕はそんなに使えないわけではないと思います。 根性ブースターも結構使いますが地味に強いですwみなさんぜひ使ってあげてください!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arceevee.blog.fc2.com/tb.php/4-ca8d42bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。